スターレンタカーのご利用方法

ご利用方法

ご予約方法

ご予約は以下の方法にて承ります。

インターネットで予約 PC・スマホのWEBページで、24時間オンライン予約が出来ます。
電話で予約 WEBページで事前に会員登録(年会費等無料)した上で、ご利用店舗までお電話ください。(店舗により営業時間が異なります。店舗情報でご確認ください。)

ご予約にあたって

貸渡手続きについて

貸渡手続きの流れ

  1. 免許証、住所確認書類等を確認させて頂きます。
  2. ご予約内容や保険補償内容のご確認、万が一の事故や故障の時の対応などについてご説明いたします。
  3. 車両の外装及び内装の状態の確認をして頂きます。
  4. 料金のお支払い
    (スターレンタカーを初めてご利用のお客様は、ご出発手続きに10分程度お時間が掛かります。ご了承ください。)

ご用意いただくもの

  1. ご予約者本人の運転免許証(原本)
  2. 運転される方全員の運転免許証原本
  3. お支払いに必要な代金(現金又はご予約者ご本人名義のクレジットカード)
  4. 本人確認書類
    下記のいずれか1点をご持参ください。
    (リピーターのお客さまで、前回のお貸出しから2カ月以内の場合を除く)

    [本人氏名と現住所の記載があるもの]
    • 健康保険証(住所が印字されたもの)
    • 年金手帳
    • マイナンバーカード
    • 住基カード
    [発行から2ヶ月以内の本人氏名と現住所の記載があるもの]
    • 公共料金の領収書(電気・ガス・水道・電話・NHK)
    • 税金等の領収書(社会保険料領収書、国税地方税領収書、納税証明書)
    • 住民票
    • 印鑑登録証明書

※注意事項

お支払方法

お支払いは、現金又はご予約者本人名義のクレジットカードがご利用いただけます。

レンタカーご利用の当日、貸渡手続き時にお支払いください。
(一部店舗にて、現金払いのみ、クレジットカード払いのみの場合があります。店舗までご確認ください)

ご出発の注意事項

違法駐車はやめましょう!

違法駐車の取り締まりが強化されています。
短時間の駐車でも運転者が車両から離れた直後から違法駐車の対象になります。

放置車両確認標章が取り付けられた場合
  1. 速やかに確認標章に記載された警察署に出頭し、所定の手続きを完了してください。
  2. レンタカーのご返却までに反則金の納付を完了してください。
  3. ご帰着時に[交通反則告知書]および[納付書・領収書等]を店舗にて確認させていただきます。
ご返却までに反則金の納付が完了していない場合
  1. 下記の駐車違反金をお支払いいただきます。
    全車種 25,000円
  2. 放置駐車違反を認め、期日までに反則金の納付を完了すること等を記載した自認書を作成していただきます。
  3. 後日、反則金を納付して[交通反則告知書]および[納付書・領収書等]をご提示していただければ、上記違反金をご返金させていただきます。

反則金納付の確認が取れない場合や上記違反金のお支払をいただけない場合は、警察・公安委員会に報告すると共に、以後スターレンタカー全店での貸渡しをお断りさせていただきます。

ご返却について

返却時間にご注意ください。

返却時間、超過料金などについて

ガソリン満タン返却について

ご予約のキャンセル、変更について

キャンセルポリシー

ご利用日から6日以内のご予約のキャンセルは、予約した店舗までお電話にてご連絡ください。
ご予約のキャンセルには出発日までの日数により所定のキャンセル手数料を申し受けます。

ご出発の7日以上前 無料
ご出発の6日~3日前 基本料金の20%
ご出発の2日~前日 基本料金の30%
ご出発日当日 基本料金の50%

※4,300円を上限とします

※ご予約のご出発予定時間を1時間以上過ぎてもご来店が無く、またご連絡が無い場合は、当日キャンセル扱いとなり、キャンセル手数料が発生する場合があります。

ご予約内容の変更

ご予約内容のうち、出発帰着時間、オプションの追加、車両クラス等の変更希望がある場合は、ご予約した店舗へ電話にてご連絡をお願いいたします。

上記キャンセル期間内での、出発日の変更は、一旦キャンセルして頂いた後に、再度予約をして頂きます。(キャンセル手数料が発生いたします。ご了承ください。)

保険・補償制度

万が一の事故の際は下記の限度額の範囲内で保険金が給付されます。
保険での補償額を超える損害及び保険金が給付されない場合はお客様のご負担となります。

対人補償(他人を死傷させた時) 1名につき無制限
対物補償(他人の車や物に損害を与えた時) 1事故につき無制限 免責額50,000円
人身補償(運転者、同乗者が死傷した時) 1名につき3,000万円
車両補償(貸出車両に損害を与えた時) 1事故につき時価
免責額50,000円(乗用車以外100,000円)

(免責額とは、対物補償、車両補償のうち、お客様にご負担していただく金額です。)

安心の免責額補償制度

免責額補償制度とは、万が一の事故の際、客様にご負担していただく保険補償の免責金額(対物5万円、車両5万円の計10万円)を免除する制度です。

免責額補償制度加入料 1日24時間ごと 1,100円(消費税込)

ノンオペレーションチャージ(NOC)

万が一当社の責任によらない事故、盗難、故障、車内装備の汚損、異臭、シート焦げなどが発生し、車両の修理、清掃が必要になった場合、その期間中の営業補償の一部として下記金額をご負担頂きます。

以下の場合はノンオペレーションチャージの対象になります。

保険補償制度が適用されない場合

以下の場合は、保険補償制度が適用されず、お客様のご負担となります。ご注意ください。
また保険補償制度が適用されない損害、補償の限度額を超えた損害はお客様のご負担となります。

事故・故障が起きてしまったら

故障、車両異常のとき

  1. 運転を中止し、安全な場所に駐車してください。
  2. 出発店舗指定の事故・故障受付ダイヤル及び出発店舗までご連絡ください。

事故のとき(相手方のいない軽微な損傷も含む)

  1. 負傷者の救護
    救急車を呼ぶ等、状況に応じた対応をお願いいたします。
  2. 警察への通報
    警察へ届け出をし、交通事故証明書の取得手続きをしてください。
  3. 相手方の確認
    加害、被害事故に関わらず、免許証等で相手方の[氏名][住所][連絡先]を確認してください。
  4. 相手方の情報、事故の状況等を、車載の事故記録メモに記入してください。
  5. 出発店舗指定の事故・故障受付ダイヤル及び出発店舗までご連絡ください。

注意!